夏祭り おごせ福祉作業所(第1おごせ作業所)

8月10日(火)作業所の夏祭りが、今年一番の猛暑の中行われました。

コロナ禍の為、マスク着用・手洗い・三密を避ける を守りながら楽しんでいただきました。

職員は前日より楽しそうに準備を始めました。

 

当日 食品班の部屋の中はポップコーンの香ばしい香りに包まれていました。

庭にはパラソルとイスが置かれました。楽しい一日が始まる予感!!

まずはNさんのギターの弾きがたり🎸

あいみょん「ハルノヒ」、ZARD「負けないで」、Foorin「パプリカ」の3曲を熱唱。手拍子で盛り上がり!!

さあ、スタンプラリーの始まりです!!作業所の敷地内に設けられたイベントコーナー8か所をまわります

ヨーヨー釣り

お宝釣り

ポップコーン

かき氷(いちご・メロン・手作り梅シロップ)

輪投げ

ドリンクバー

お面づくり

アイシングクッキーづくり

スタンプラリーを全部クリアした利用者さんはお菓子のプレゼントもありました。

パラソルの下でおしゃべりタイムをするかたもいました。

利用者さんからは「面白かった!」「また来年も夏祭りしたい」

というたくさんの声と笑顔をいただきました。

 

皆さんにとって夏の楽しい思い出の一つとなれば幸いです。

 

タイトルとURLをコピーしました