日帰り旅行に行って来ました!

11月16日(水)

第2おごせ福祉作業所のみなさんが待ちに待った日帰り旅行の日です。

作業所の車3台に乗って「こども自然動物公園」に向けて出発しました。

車内でも嬉しくておしゃべりが止まらない人に「おしゃべりは無し」と話しても5分もすると我慢しきれずにおしゃべりが始まってしまいました。

そうこうするうちに、「こども自然動物公園」に着いてしまいました。

「こども動物自然公園」に入って初めに集合写真を撮りました。

逆光だったので噴水の反対側からもう一枚パチリ!

その後は、ゆっくり行動する「カメさん」グループとたくさん歩く「ウサギさん」グループに分かれて行動しました。

「カメさん」グループは昼食場所の東園にあるレストランガゼボを目指して行きました。

「ウサギさん」グループは東園まで遠回りをして途中にいる動物を見ながら行きました。

ぽかぽか陽気で牛ものんびり

ペンギンが気持ちよさそうに泳いでたかと思うと

水から上がって日光浴

1時間近く歩いたので一休み

その頃「カメさん」グループは

先にレストランガゼボに着いて一息ついてから

自分で食べたいメニューを選んで「きつねうどん」

「カレーライス」

「ウサギさん」グループも「かき揚げうどん」「かき揚げそば」

「味噌ラーメン」の海苔にはかわいいクオッカのイラストがプリントされていました。

外なのでおしゃべりしても大丈夫

ご飯を食べてから自分で選んでお買い物

レジでは職員に見てもらいながらお金を店員さんに渡して買い物をしました。

バニラやチョコレートのソフトクリームも

大好きなキリンのぬいぐるみを持っていったおこづかいで買える一番大きいキリンを買いました。

コアラを見に行きました。

コアラ舎の前で「カメさん」グループ

「ウサギさん」グループもコアラを見にきました。

コアラはみんな木の上でお昼寝中でした。

歩いて帰るのが大変な人は園内バス「彩ポッポ」に乗って下まで行きました。

「ウサギさん」グループはカンガルーを見にきました。

カンガルーはみんな同じ方を見て立っていたかと思ったら

目の前を横切って行ってビックリ‼

ケラケラケラケラ鳴いている鳥がいて何かなってみたら「ワライカワセミ」でした。

クオッカのVTRを見て勉強中

午後2時から「カピバラ温泉」

水槽に溜めるお湯の音を聞いてカピバラがやってきました。

一匹はお湯が溜まった桶に入って気持ちよさそう♨

水槽の中には白菜の葉っぱも入れられて温泉に入りながらお食事です。

最後にキリンを見にいきました。

でも今日はコーンと棒で柵がしてあって近くに行って見る事が出来なくてちょっとガッカリしました。

今日1日天気が良くてちっとも寒くなく、動物を見たり買い物したり「ウサギさん」グループはたくさん歩いたり、楽しい日を過ごしました。

そして、お家の人にも「おまんじゅう」や「カピバラせんべい」などおみやげに買っていく人もいました。

コロナの第8波がやってきて出かけるのが心配でしたが、どうにか出かける事が出来て良かったです。みんなも楽しかったようで家に帰って家族に話をして、買っていったお菓子を一緒に食べたと話していました。

来年はどこに行けるかな?

タイトルとURLをコピーしました