第2おごせ福祉作業所 新年会

1月4日(水)

仕事始めの日に第2おごせ福祉作業所は恒例の新年会を行いました。

始めに絵馬作りをしました。

職員が折り紙で折っておいたうさぎだるまに目を描いてから、絵馬の形に切っておいた紙に貼り、隣に門松も貼っていきました。

折り紙を貼り終えたら、空いているところに今年の抱負や願いを書きました。

「しごとがんばります」「今年もがんばります」「よい年にします」など

出来上がった絵馬に紐を付けて廊下の壁に吊り下げました。

みんなの願いが叶うといいですね!

次は「越生かるた」を2チームに分かれて行いました。

いつも午後の時間に行っているかるたの時間より、みんな真剣に取り組んでいました。

かるたは2回戦行いました。

1番札が取れたのはMさんでした。今日はがんばったね!

次は福笑いをしました。

目隠しをすると難しいので目隠しはしないで行いました。

おかめ完成!

アンパンマンは2人で一緒に挑戦しました。どんな出来上がりになるかな?

午後はカラオケ大会です。

Mさんは十八番の「はるみの三度笠」を歌います。

身体じゅうの力を入れて大きな身振りで、マイクを持っているけれど声は全然入っていません。今回はいつもよりに増して力が入ってます。

Tさんの選んだ曲は「赤いスイートピー」でした。

みんなも一緒に歌いました。

Aさんは大好きな「おかあさんといっしょ」の「からだダンダン」

職員も一緒に楽しそうに踊ってます。

Mさんは「おどるポンポコリン」を歌いました。

Tさんは「Best Friend」を歌いました。

Iさんは「翼をください」を歌いました。

Iさんは「空も飛べるはず」

スピッツ 「そう 世代だよね❤」

その後も「アンパンマンのマーチ」、ふきのとう「白い冬」、PUFFY「愛のしるし」など歌いました。

そして最後は「カニ食べ行こう はにかんで行こう」は何だっけ?

そう「渚にまつわるエトセトラ」

画面を見ながらダンスもまねて盛り上がって終わりました。

次のカラオケ大会は3月最後の日、今からみんな楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました