1年間お疲れさまでした❕

12月27日(金) 午後12時15分

予定よりちょっと遅れて「地域交流センター」で法人全体の忘年会を行いました。

利用者・職員・ボランティアさん総勢82人が集まり部屋の中は一杯になりました。

山羽施設長の挨拶で始まりました。

「おごせ福祉作業所」の利用者は午前中大掃除をしたり、「第2おごせ福祉作業所」の利用者は作業をみっちり時間一杯してきたのでお腹がペコペコ・・・

楽しみにしていた昼食のメニューはマクドナルドのダブルマックバーガー、フライドポテト、三角チョコパイ、作業所のりんごケーキ、そしてお茶+フリードリンクのコーヒーやジュースなど…

普段は「マックのハンバーガー! 太るから食べちゃダメ‼」って言われる人も今日は特別です。

みんな美味しそうに食べています。

いつもは「ジャガイモは嫌いだから食べない。」と言っている人も、なぜかフライドポテトはパクパク食べています。きっとマックのフライドポテトは特別なんですね🍟

三角チョコパイを食べた後はご覧の通り

大満足‼

食べ終わるとすぐに忘年会恒例のカラオケ大会🎤

でも、今年はちょっと違ってました。

ギターを持ってきたNさんが歌います。

ゆずの「タッタ」も歌ってくれて第2おごせ福祉作業所の利用者は職員と一緒にノリノリです。

アンコールにも答えて次の人にバトンタッチ

作業所新人のNさんも自分の歌に酔いしれています。

カラオケ大会が始まると歌いたい歌を職員に申請して入れてもらいます。

みんな楽しそう!!

十八番の「だんご3兄弟」歌わないと今年が終わらないよね(^^♪

「涙そうそう」を歌って♪♪

みんなが歌いたいので1番だけで切られてしまいましたが、カラオケはやっぱりみんな好きですね🎶

終了時間の14時をまわっても歌が終わらないので、仕方なく強制終了になってしまいました。

今年世の中は災害がたくさん起こって大変な年でしたが、幸い私たちは被害もなく過ごすことが出来ました。

そして、作業所では休養村センターの「福祉の店」の後に喫茶「梅の香」を開店し、日本テレビ「24時間テレビ愛は地球を救う」のリフト付きワゴン車が贈られてくる予定など、未来に繋がる年になりました。

今年1年間ありがとうございました。

そしてよいお年をお迎えください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました