第2おごせ福祉作業所「新年会」

平成31年1月4日(金)

今日は第2おごせ福祉作業所の顔合わせ「新年会」でした。

午前中、朝の会をした後いつもの様に「エビカニクス」と「ジョイフル」を踊った後、「口腔体操」をしました。

その後、ひとりずつ職員のご家族が作ってくれた「福笑い」を目隠しはしないでしました。

アンパンマンの福笑いも全員しました。

その後はいつも朝の会の口腔体操の時にみんなで

「あっちゃん あがつく アイスクリーム」

「いっちゃん いがつく いちごジャム」

と、大きな声で練習している

「あっちゃん あがつく たべものかるた」をしました。

2回目はHさんが読み手をしてくれました。

その次は、「越生町かるた」を2組に分かれてしました。

昼食はほっともっとの特選幕の内弁当・豚汁・クリームたっぷりチョコレートソースのかかったいちごのババロア・お茶

みんなで美味しくいただきました。

食後はみんなの大好きなカラオケ🎶

全部は歌えないけれど知っているところは歌いました。

自分の番ではないけれど、知っている曲は一緒に歌ったり踊ったりしました。

職員も特別参加で「UFO」「赤いスイートピー」「フレンズ」を歌いました。

山羽施設長も途中からレベッカのフレンズを歌いました。

忘年会の時も盛り上がった「YMCA」

最後は井上陽水の「夢の中へ」

ひとり2~3曲をマイクを持って歌い、今まで歌わなかった演歌「天城越え」に挑戦したり、生まれてなかった時代の曲も歌えたり、たのしい時間を過ごす事ができました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました