かえでホームカラオケ大会(^^♪

5月というのに真夏の様な暑さの26日日曜日☀

10時過ぎにかえでホームを出発し、途中お昼のお弁当を買ってから「まねきねこ」に行きました。

「今日はいっぱい歌うぞ!」と3時間ドリンク飲み放題プラン🎶

まずはみんな1曲ずつ自分の歌をエントリーして歌い始めました。

Kiroro の「Best Friend」はさぎょうしょまつりで手話と一緒に歌って、毎週金曜日にダンスの時間にやっているので聴きなれた曲♪♪♪

Iさんが大好きな「さんぽ」はみんなと一緒に大合唱♪♪♪

King&Princeが大好きなKさん。次から次へとKing&Princeの曲を入れて歌っています♪♪♪

山口百恵の「いい日旅立ち」 同じ時代を生きて来たKさんいい歌はいつまで経ってもいいね♪♪♪

いつもCDを聴くのが好きなKさんは、本当に色んな歌を知っていて音程もバッチリ ドリカムの「未来予想図Ⅱ」♪♪♪

タオルを被ったTさんオヨネーズの「麦畑」 懐かしい・・ 法人になる前の作業所で職員の文子さんとよく歌ったね❣ 今日はひとりで二役して楽しく歌いました♪♪♪

モーニング娘の「LOVEマシーン」Iさんの歌に合わせてTさんは一緒に踊ってる♪♪♪

歌の合間に買って来たお弁当を食べてエネルギーチャージ‼

3時間通して歌ったらひとりが6曲以上歌えるね🎶

でも歌える曲が2曲しかないMさん 都はるみの「はるみの三度笠」を3回も熱唱しました。本人の希望で顔の表情がお見せ出来ないのがとても残念ですがこのフリで想像してみてください♪♪♪

「恋するフォーチュンクッキー」は「この歌は元気が出る歌だね。」とMさんも一緒に歌っていたのにはみんなが

「エ~⁉歌ってる‼」とビックリ(*_*)

たくさん歌って、最後はDA PUMPのUSAをみんなで歌って踊って盛り上がって終わりました(^^♪

行くまで色々あったけど、今日はホームのみんな揃ってカラオケ出来て良かったね!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました