おいしく出来たよ!調理体験

「おごせ福祉作業所」が一泊研修旅行に出かけて行った6月20日(木)

今日は給食が無いので、「第2おごせ福祉作業所」ではみんなで調理体験をしました。

今日のメニューは、みんなが大好きな餃子を作る事にしました。

朝早く来た利用者がジャガイモを洗って職員が蒸かしました。

蒸かしたジャガイモはみんなで皮をむきました。

ジャガイモを力いっぱい潰して・・・

ジャガイモの後は付け合わせのキャベツをちぎって細かくしました。

今日の餃子の具は潰したジャガイモにツナを混ぜてマヨネーズで味付けしました。

餃子の皮はひとり7枚ずつ、一人ひとり真剣に包みます。

出来上がった餃子と作り方

出来た餃子を一人ひとりが分かる様にホットプレートで焼いて、茹でたキャベツとトマトを添えて

それに、ご飯とわかめスープとデザートはフルーツの入ったヨーグルト

わー‼ おいしそう❣

「お味は?」「グー!」

みんな残さずきれいに食べました。

ポテトギョーザ 大成功  ☆

 

タイトルとURLをコピーしました