さぎょうしょまつりの代わりに

10月12日(土)に予定されていた「さぎょうしょまつり」は台風19号の接近のため中止になりました。

みんなが楽しみにしていた「さぎょうしょまつり」の代わりに11日(金)第2おごせ福祉作業所の室内に利用者全員が集まり、お客様のいない「さぎょうしょまつり」を行いました。

利用者のNさんが初めて利用者みんなの前でギターと歌を披露してくれました。

曲はゆずの「タッタ」です。

「さぎょうしょまつり」のダンスに選んだ曲をNさんが気に入ってくれて、ひとりひそかに練習していました。

Nさんは中学生の頃からギターを始めたそうです。

曲が始まるとみんな知っている曲なので一緒に歌ったり、手拍子したり、踊ったり♪♪

 

みんな乗ってきたので「アンコール!アンコール!」

もう1曲「今宵の月のように」を歌ってくれました。

今度はみんなでダンス「タッタ」を踊りました。

お客様がいないので緊張もしないでみんな楽しそうに踊っていました。

その後はお楽しみ抽選会をしました。

自分の名前を書いて抽選箱に入れておいて、その中から1枚づつ施設長が引いていき名前を呼ばれた人から景品を取りにいきました。

袋の中には何が入っているか分からないので、何が当たるか自分次第です。

全員抽選を終え昼食までの時間、みんなで今まで踊ってきた「さぎょうしょまつり」のダンスを踊りました。「マルモリ」「笑顔のたね」「おどるポンポコリン」「おかみさんソーラン」など楽しく踊りました。

 

そして最後に施設長から重大発表がありました。

「今年の24時間テレビに応募をしたところ、何とリフト付きのワゴン車がいただける事になりました。まだ、いつになるかわかりませんが楽しみです。」

毎年応募していてやっと私たちの所にも車が来ます。

募金をしてくださった皆さんありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました