第2おごせ福祉作業所 新年会

1月4日(土)第2おごせ福祉作業所は恒例の新年会を行いました。

新年の挨拶の後みんなが大好きなカラオケ大会を始めました。

初めに、Mさんが自分のスマホに入れてある「はるみの三度笠」の曲を聴きながら歌いました。

2番目はYさん みんながいつも踊っている「恋するフォーチュンクッキー」を歌いました。

3番目はTさん「さんぽ」歌えないけど楽しそうにマイクを持ってリズムに乗っています。

4番目はTさん「サザエさん」の曲で嬉しそうに身体を動かします。

5番目はAさん「およげたいやきくん」を歌います。恥ずかしくてマイクは遠くなってしまうので声が入りません。

6番目はTさん いつも歌う「Best Friend」を歌いました。

得点は 出ました 79点❕

7番目はTさん 「世界に一つだけの花」 マイクに口を付けて歌う気満々です。

8番目はSさん 大好きな「ドラえもんの歌」を時々マイクを叩きながら ♪ドラえ~もん♪

9番目はIさん 小さい声ですが「翼をください」を歌っています。

みんな一通り歌ったのでその後は歌える歌を2曲目3曲目と選んで、自分で決められない人は職員が好きそうな歌を決めていきます。

Mさんの好きな都はるみの曲もありました。「大阪しぐれ」で87点

Aさんに「これ歌えるね♪」って選んだ曲「きよしのズンドコ節」

「えっ やっぱりうまいよね‼ ビブラート効いてるし声も出てるし」

ジャ~ン 91点が出ました。

さっきはテーブルの所で歌っていたTさん 前に出てきて「ようかい体操第一」を身体いっぱい動かしています。

Iさんが家で聴いているかなって選んだ「キセキ」を聴いていた女性のIさんが歌っているのでマイクを持って歌ってもらいました。

歌ってない人も楽しそうに聴いています。

その後は新しい曲に挑戦したり、前に歌った人がいる曲を歌ったりして12時半まで歌いました。

そして今日の最高得点は Aさんがリベンジした「きよしのズンドコ節」が95点で最高でした。

ひとり2曲から多い人は7曲と幅がありましたが、自分が歌わなくても音楽を聴くのが好きな人が多いので、十分楽しめたようです。

今日の昼食はほっともっとのハンバーグ弁当と豚汁とコーヒーゼリーです。

みんな、あっという間に食べてしまいました。

楽しかったカラオケ大会と食事会は終わり、さあ月曜日からは作業です。

今年も頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました