🌸お花見に行って来ました🌸

4月3日(水)

第2おごせ福祉作業所の朝

10時の「朝の会」の時「今日はお花見に行きます。」と発表がありました。

いつものダンス「エビカニクス」で身体をほぐし、「口腔体操」をしてからお花見に行く準備をしました。

毎年桜が咲くとお花見に行きます。

今年も大観山に行きます。大観山は車で上まで上がって行けるので、歩くのが苦手な利用者や車椅子の利用者がいる私たちには絶好のお花見スポットです。

車3台に乗り込んで「さあ!出発!」🚙

大観山に着くと

ご覧の通り桜がきれいに咲いています。

車で来ている人はいなかったので、車をつけて降りてから向かったのは「無名戦士の墓」

冷たい風が下から吹いてきますが「階段を上って行けば温かくなるから。」と言って長い階段を上って行きました。

歩くのが苦手な利用者の方もみんなが上ってしまったので、がんばって後に続いて行きました。

「無名戦士の墓」の白亜の搭に着きました。

パネルで遠くの景色を調べてみると、遠くに「スカイツリー」が、今日はちゃんと見えています。

丁度、真ん中あたりに見えています。

みんなで「はいパチリ📷」

階段の下では車椅子の利用者さんと職員がこちらを見て声をかけています。

ふと、白い壁に並んだ利用者さんを見て、「みんな並んだらどうかな?」と職員が提案しみんなに並んでもらいました。

どうです!

ちょっとカッコ良くないですか?

利用者さんの飾らない自然なポーズ

白い壁と青い空

インスタ映えしそうな写真になりました。

帰りは転ばらないように気を付けて降りて行きました。

新人のAさん、ひとりで降りて来れました。

さあ!おやつタイム

ポテトチップスと麦茶を飲んで一休み。

滑り台で遊ぶSさん

帰り道は、歩ける人は歩いて「さくら山公園」に下って行きました。

「さくら山公園」にはたくさんの人がお花見をしていました。

今週末、丁度桜も見頃で「さくらまつり」も開催されるのできっと賑わうことでしょう‼

越生町はちょっと行くときれいなお花見スポットがたくさんあり、いいところに住んでいるなっていつも思っています。

私たちは幸せですね。利用者さんの笑顔☻いいですね❣

 

タイトルとURLをコピーしました