桐生が岡動物園・遊園地に行って来ました

11月16日(木)第2おごせ福祉作業所は日帰り旅行で「桐生が岡動物園」と「桐生が岡遊園地」に行ってきました。

作業所のワゴン車3台に分かれて自宅までお迎えに行って、途中「道の駅おおた」でトイレ休憩をしてから目指しました。

3便目の車は「道の駅おおた」で注文しておいたお弁当を買ってから行きました。

先に「桐生が岡動物園」着いた利用者の方たちは職員と一緒に動物園の動物を見て周りました。

天気が良くてポカポカ陽気、ごろんと日向ぼっこをしている動物が多い中、サル山の子ザルたちは元気に走り回っていました。

3便の人たちと合流してからのんびりと動物を見て、歩き疲れた人たちはちょっと一休み

水族館もありました。

動物園をみんなで周ってお腹が空いたので隣の「桐生が岡遊園地」に移動しました。

みんなで記念撮影をしました。

その後、ベンチに座ってお弁当を食べました。

お弁当は太田市のB級グルメ「太田焼きそば」とこんぶのおにぎりと唐揚げを食べました。

お腹が空いていたのでみんなきれいに完食しました。

食事の後は、ベンチの隣にある映画の撮影に使った観覧車のゴンドラに入って写真を撮ったり、

馬にまたがっているところを順番に撮ってもらいました。

その後自分たちの乗りたいアトラクションを2つ選んで挑戦しました。

 

スカイヘリ

 

ミニレールの車窓から

観覧車

アドベンチャーシップ

メリーゴーランドに乗りました。

遊園地の方は私たちのペースに合わせてくださったので、私たちも焦ることなく利用者の方をアトラクションに誘導する事ができました。

アドベンチャーシップは船が大きく傾くのでドキドキでしたが、乗っている利用者の方はすごく楽しそうでした。普段出来ない事が多くている利用者の方も今日は自ら動いて楽しめたようでした。

あっという間の時間が過ぎて帰りの時間になってしまいましたが、帰りの休憩場所の「道の駅おおた」では自分のおこずかいから、自分や家族やホームの方にお菓子などのお土産を選んで買い無事帰路につきました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました