おっぺ川灯籠流しで販売しました。

8月11日(土)第6回おっぺ川灯籠流しが行われました。

今年も販売で灯籠流しに参加しました。

夕方4時過ぎから、いこいの広場に設置されたステージでは「清和学園高校 軽音楽部」の若いエネルギッシュな音楽が演奏されました。

その後、盆踊りでは「如意太鼓」の子ども達が円の中心に太鼓を2台置いて盆踊りの音楽に合わせて太鼓を力強く打ち踊りを盛り上げていました。

6時からのミニコンサートでは、越生町出身の女優川俣しのぶさんが司会をして、私たちの「さぎょうしょまつり」にも出演していただいた菅井千春さんのコンサート、続いて「子どもフェスティバル」に今年も出演していただいたジャンボリー鶴田さんのコンサートが行われました。

その後、川沿いの竹灯篭に火が灯りました。

川面にもペットボトルで作られたたくさんの灯籠が流されとても幻想的できれいでした。

今年は昨年よりもたくさんの家族や近所の方や友達が夕涼みがてら灯籠流しを見に訪れ、出店しているお店で飲み物や食べ物を買って食べたり飲んだりして賑わっていました。

作業所の商品はプリンが人気で、ユズジャムや梅ジャムの入ったマドレーヌも「食べて美味しかったからまだありますか?」と買いにきてくださる方もいらっしゃいました。

来年も「灯籠流し」が行われると思いますので、夏の思い出に訪れてはみませんか?

 

タイトルとURLをコピーしました