8月のクラブの日

今日は月に1度のクラブの日です。普段の作業日よりも、クラブの日はみんな朝から楽しそうです。

 

午前はみんな持ち場の作業をしてから、いつもより30分早くお昼ご飯を食べてクラブの時間に備えました。午後は2時まで作業をして、「スポーツ・散歩・絵描き・音楽」4つのクラブ活動の中から各自各々やりたいクラブを選んで楽しみました。

 

今回は「散歩クラブ」の活動をブログに上げてみます。8月の散歩クラブでは無名戦士の墓まで散歩をしました。名前だけ聞いたら怖い場所に感じますが、春先には桜の花が満開になると、とてもきれいな場所なので一度は足を運んで頂きたい場所の一つです。夏場でも天気の良い日には、さいたま新都心が見えたりと越生町の中では見晴らしが最高の絶景スポットになっています。

残念ながら今回は台風20号の後という事もあり、生憎の曇り空となってしまいました。ですが、みんな一生懸命に階段を登り、頂上の展望台から越生町内を眺めた時には若干の日差しが差し込んできてとても気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。

展望台で一休みしている時に急な俄雨に遭い、慌てて屋根の下に避難をしたりとドタバタな散歩となってしまいました。上の写真でも少し雲が重たそうな感じは見て取れますが・・・。

そして雨が降り出した直後の写真がこちらになります。

散歩が終わり作業所に戻って雨の話をしてみると作業所付近では一切雨は降っていなかったとの事でした。山の天気は変わりやすいと言いますが、越生町の小さな山なのに急な雨が降ったりするんですね。

みなさんのお出かけの時には急な雨に気を付けてください。私たちも来月からは傘を持つなどの工夫をして散歩に出かけます。

 

今回は散歩クラブの報告をさせて頂きましたが、今後は他のクラブの活動状況も更新させて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました