第2おごせ福祉作業所運動会

2019年5月17日(金)

天気は日差したっぷりの上天気

朝10時30分に今日の会場のやまぶき公民館に向けて、徒歩で出発しました。

すぐに出発出来る人、みんなが出てからゆっくり出発する人と長い列になってしまいましたが、バイパスに出て信号機で渡る時にはみんなを待っていて一緒に渡っていきました。

普段歩かない利用者が約25分歩いて行く事は大変ですが、みんなと一緒なら何となく歩いてしまいました。

11時前に会場に着いて、みんなで座る椅子を準備して少しゆっくり休んでから運動会を始めました。

13人の利用者を、赤チーム7人、白チーム6人に分け、初めに50m走と言いながら実際は?m走・・・・・・

走っている人、職員が声をかけてもゆっくり歩いている人、赤白対抗なのに6ー1で赤チームの勝ち。

次は玉入れ

新聞紙で作った玉を箱をめがけて投げ入れます。

背の高い利用者が入れるとどんどん入ってしまいますが、背が高くてもやる気を起こさないチームは中々数が入らず、結局35-33、66-33、153-147の3-0で赤チームの勝ちでした。

余りにも差がついてしまったので、その後の片づけも競技としたら圧倒的に白チームが早くて1勝しました。

次はジャンケンゲーム

白チームはみんなジャンケンが強くて1-7で白チームが勝ちました。

その後、パン食い競争に似せて作業所のマドレーヌで競争をしました。

ちゃんと口で取る人

「え~!手で取ってる!」

とちょっとズルしてしまう人。

楽しくマドレーヌが取れました。

さあ!待ちに待ったお弁当の時間です。

今日は幕の内弁当と麦茶それにさっき取ったマドレーヌです。

全部食べておなか一杯!

休憩の後はみんなでいつも金曜日に行っているダンスメドレー30分

職員みんなで踊るのも楽しく踊りました。

最後はみんなに表彰式

優勝カップを掲げて「ハイ ポーズ!」

帰りはみんな早く帰りたいのか歩くスピードも速く20分で帰って来れました。

みんなやれば出来るじゃん‼

タイトルとURLをコピーしました