話題のかき氷・ときがわへ

 

8月4日(日)今日も朝からうだる様な暑さの日。

10時過ぎにかえでホームを出発して今日は何処へ行くのでしょう。

ときがわ町の「木のむら物産館」に

昼食のお弁当を買うために立ち寄りました。

 

開店後すぐだったのでたくさんのお弁当が並んでいました。

五目御飯・やきそば・から揚げ・いなり寿司・そぼろ御飯など

食べたいお弁当を選んでカゴの中に。

次はどこへ・・・・・

カーブ連続の山道を登って行くとそこは「坂東九番礼所慈洸寺」

山門の前で記念写真

日向はさすがに暑いので日陰を求めて移動

丁度いい場所がありました。腰掛けるベンチもあり木陰で風も吹いてくる。

 

お弁当を食べた後もしばらくはベンチに座り、おしゃべりをしながらのんびり過ごしました。

 

その後、今日のメインイベント

「山田屋」のかき氷

駐車場には「三波渓谷」に水遊びに来た家族連れの車で一杯。「山田屋」にはお店から伸びる人の列。

みんな待てるかな?

並んでいると河原でバーベキューをしている美味しそうな匂いが漂ってきます。

お弁当を食べた後で匂いに惑わされずに「かき氷」を待ちます。

待つこと1時間以上、自分の食べたいかき氷の味を注文して通されたのは木が生い茂る小さな川の側のテラス席

そしていよいよ運ばれて来ました「かき氷」

天然いちごのシロップとミルクそれにプラス生クリームとさくらんぼがトッピングされた「かき氷」

いちごミルクの「かき氷」

ブルーハワイの「かき氷」

生メロンの「かき氷」

かき氷の中はフワフワの氷で口に入れるとすぐに解けてしまいました。

並んだ甲斐があったね!

食べ終わって帰る時には私たちが並んだ以上の人が並んでいました。

「この人たちきっと1時間半待ちだね。」

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました