カラオケを楽しんできました!

今日は待ちに待ったカラオケの日でした。

以前からのカラオケに行きたいと言う利用者さんの希望に、今年はみんなで「レクの日」に行くことに、年間の計画に入れて実現することなりました。

朝登所して「朝の会」の後、4台の車に乗り込み毛呂山町のカラオケに行きました。人数が多いので5室予約をしてありましたが、急きょ4室に変更になってしまい、あらかじめ利用者の方の歌う曲のジャンルや年齢、性別などいろいろ考えて5グループに分けていましたが、部屋の大きさに合わせて4グループ分けかえました。各部屋に分かれるとすぐに、歌う曲を職員に入れてもらい順番に歌っていきました。 

歌ってない人からドリンクバーから飲み物やソフトクリームを持ってきて、飲み物を飲みながら他の人の歌を聴いたり、一緒に歌ったり、「恋するフォーチュンクッキー」は歌に合わせて踊ったりと各部屋ごと様子が様々でした。

1曲目はだいたいの方がいつもカラオケで歌っている十八番の曲が多かったのですが、2曲目からは普段の様子からは想像が出来ない曲を選曲している利用者の方がいて、その方の好みが分かった様に思いました。

また、ある方の歌う歌の歌詞に感動して涙を流す利用者の方もいて、歌った方に「レコーディングしてCD出せば!」と盛り上がっているグループもありました。

午前中の1時間半、ひとり2~4曲歌い飲み放題の飲み物やソフトクリームも食べ、みんな「楽しかった‼」と言って帰って来ました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました